北のりゆき・遊撃インターネット雑記

北のりゆきと遊撃インターネットのブログ。連絡はメールでお願いします yuugeki-internet(a)garnet.dti.ne.jp ((a)を@に変えて下さい)

須藤凜々花・元ファンからの言葉と返信 -傷つき打ちのめされても嫌いになれない苦しさ-

 下の文は、ブログ記事『須藤凜々花(りりぽん)について届けられた噂たち』のコメント欄によせられた須藤凜々花の元ファンからの言葉とそれへの筆者の返信です。

 彼女の結婚宣言とその後の言動が、どのような人物にどれほどの精神的な苦痛を与えたかを示す典型的な例と考え、こちらに掲載することにしました。忠犬ライカ氏の文は誤字を訂正し、筆者の返信には若干の訂正と書き加えをしています。

 連絡を取る方法がないため、忠犬ライカ氏からの許可は得ていません。しかし、公開されているコメント欄に書かれた文なので問題がないと考えました。もちろん忠犬ライカ氏からの求めがありましたら削除します。

 

--傷つき打ちのめされても嫌いになれない苦しさ--

 

鉄砲先輩。突然ですが本当にありがとうございます
出所不明な情報は流して読みましたが(すみません;)
本当に助かりました

この数ヶ月、周りは「嫌いになったのなら見なきゃいい」と軽々しく言ってきましたが
私は2013年のドラフトから3年以上、須藤凜々花を通してNMBを応援したし
握手に通い込むごとに彼女の魅力にのめり込み、一挙手一投足に一喜一憂し、
苦楽を共にし(たつもりで)応援し、体の一部となるまで心酔してきたものですから
その想いが邪魔をして、女々しいと言われようとも嫌いになりきれませんでした。

絶望の結婚発表から、何度も試みましたが
集めた関連グッズを破棄しても想いを断ち切ることが出来ず
どうしてもその後を注視せざるを得ませんでした
そしてメディアを通して主張する彼女の発言に追い討ちをかけられ
あくまで別件として生涯の宝にしたかったはずの
アイドルりりぽんを追いかけた幸せな記憶が次々と汚されて行き
憤り感情を乱されても、なお好きな彼女を観続けることは
自傷行為を強制させられているようで、本当に辛かった

ですが、このホームページで彼女の功罪を整理して提示して頂くことにより
今までを達観して見ることができ、
やっと須藤凜々花を人として嫌いになれ、見切りをつけることができ
この書き込みを最後に、彼女に関わらない平穏な日々を送っていけそうです
約半年にわたる痛みや苦しみから解放してもらえて、本当にありがとうございます

今後もう二度と、人をここまで好きになることはないと思います
この警戒心は須藤凜々花で得た唯一の財産です

 

忠犬ライカ 2017-12-11

 

-------------- 返信 --------------
微力とはいえ人様の為になれるというのは、とても嬉しいことです。

私は、以前記者のような職についており多くのエライ人にインタビューしたり、退職後は留置場にブチ込まれて犯罪者と寝食を共にしたりと、なかなか波乱に富んだ人生を歩んできました。上は国会議員や元東大教授から、下は放火魔や一週間前に人を刺殺したヤクザ、オウム真理教の私設監獄の看守まで直接話をしています。人を見る目はそれなりにあったつもりでした。
須藤凜々花の出世の糸口が権力者に取り入ったことがきっかけである事は知っていました。それなりに警戒心を抱いていたつもりですが、完全にやられました。やはり須藤の持つ異常な魅力に憑りつかれていたからとしか思えません。
ひとつずつ忠告とお願いをさせてください。

 

忠告させてください。
須藤凜々花のような異様な人間は、めったにいるものではありません。私の人生でも、あそこまで完璧に見え、本当は心に大きな欠落を抱えた人間に会ったことはありません。特にあの他者に対する道徳性・共感性・罪悪感の欠如は、殺人犯のヤクザや放火犯ですらはるかにマシな水準にありました。あれほどまでの極端さを持った人間は、ほとんど存在しないと思います。ですから、あまりにも警戒されすぎて、ご自分の良い人間関係までも切断されないようにご留意ください。

 

お願いです。
須藤凜々花は、危険です。番組で公然と「反省したと言えといわれているが、後悔していない」などと放言していました。反省も後悔もしていないのであれば、またやる気は満々でしょう。現に『結婚新規』と呼ばれる新しいファンを獲得しつつあるようです。機会がありましたらどうか須藤の危険さや異常さを広めてください。特にだまされそうな人がいましたら助けてあげてください。
須藤の行ったことは、自らの利益のために自分を無償で愛し育ててくれた人たちの『心を殺した』行為であると考えます。これは、殺人と同様の恐ろしい悪です。
須藤は、他人を痛みを感じる『人』としてみることができず、利用できるモノか虫けら程度にしか考えられない非人間的な『人間』であるように思われます。その時が来たら、今回と同じようにどんな恩人でも平然と裏切り踏みにじるでしょう。NMB時代には抑えられていたようですが、結婚宣言で開き直ってからは、歯止めが無くなり狂いました。遠からず須藤は、自ら破滅すると思いますが、多くの人を巻き込む可能性が高い。
私には、須藤の悪事を止めることはできません。しかし、須藤のために苦しめられ、心を殺され、人生を狂わせられる人たちを一人でも減らすことはできると信じています。どうかよろしくお願いします。

 

須藤の呪縛を断ち切り、心安らかな日々を送られますよう祈っています。
ありがとうございました。

 

鉄砲先輩(りりぽん命名)@北のりゆき 2017-12-12

 

当然観ているであろう『男』に、テレビからメッセージを送る。この発言が出た際には、さすがにスタジオが静まり返った

まがりなりにも興味の対象が『ロボット』なのは、おそらく操ることができるからだろう

 

こちらもぜひ読んで下さい

須藤凜々花は、なぜあの時『結婚宣言』したのか。AKBの闇
 

www.youtube.com