北のりゆき・遊撃インターネット雑記

北のりゆきと遊撃インターネットのブログ。連絡はメールでお願いします yuugeki-internet(a)garnet.dti.ne.jp ((a)を@に変えて下さい)

山本彩ラストシングルMVに須藤凜々花が全く出ない件

524名無し48さん(仮名)2018/09/25(火) 
さや姉のラストシングルMVみたけど過去映像にシーンにりりぽんが一秒も出てないな。
さや姉と同期中心の回想かと思ったら、ゆいはんとかも出てるし。それなら一緒にNMBを盛り上げたりりぽんも少しは出してほしかった。

525名無し48さん(仮名)2018/09/25(火) 
普通に考えて出せる訳ないやん。
ていうかさや姉がNG出したんじゃないの。

526名無し48さん(仮名)2018/09/25(火) 
アンチの戯言は誰も聞いてない。
しかもさや姉とりりぽんの絆をしらん情弱だし。
りりぽんはさや姉の悩みとか聞いてあげてて一番の理解者だったとか知らんのだろうな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 536先輩と代理 2018/09/26(水) 
 須藤信者の言いぐさを読んであきれ返った。
 須藤凜々花と似ている。
 常識がなく、ガキで、自己中心的で、甘えている。

 

 山本彩は、非常にファンを大切にする人だ。中学生の時からプロを目指してバンド活動をやり、大変な苦労をしたあげくアイドルに転じ、ようやくファンを掴み芽が出た人だ。バンド時代は、必死で頑張っていたのに三人しか客が入らなかったライブもあったという。

 「今回の選挙には出ません。私の代わりに凜々花に投票してください。そのように山本彩は、握手会に来た人たちに頼んでいた。当時のファンだったら誰でも知っている。その結果が、アレだ。

 須藤のペテンに加担し、大切なファンを傷つけることをした。何よりもつらいだろう。それにキャプテンとしても顔に泥を塗りたくられ、大恥をかかされた。

 鉄人とまで称賛されている山本だが、意外に繊細で脆いところがある。前田敦子が来ている会場で前田の持ち曲を歌う時に緊張のあまり歌詞が飛んで絶句したり、2015年の選挙だっただろうか、選挙速報発表の際にNMB48がふるわなかった時には、自分の順位は良かったのに劇場の客の前で泣いてしまった。非常にしっかりしていて芯が強い山本の意外な一面と、NMB48に対する強い愛情に驚いたものだ。熱心なさや姉ファンなら、彼女のそういう性格を知っている。

 

 非常に責任感の強い山本彩が、憂いなくNMB48を卒業するため須藤凜々花に次のキャプテンを任せようと、懸命に育てていたことも知っているだろう。しかし既に隠れて男と付き合っていた須藤は、山本を騙した。恩人といってもよい人を騙してキャプテンも男も手に入れようと、いいとこ取りをする気満々だったのだ。これは、『裏切り』といってよいだろう。人として最も卑しく恥ずべきことだ。

 2016年8月USJ公演にて

 この特別公演では、山本と須藤の二人だけがソロ曲を歌った。USJの劇場はU字型になっており筆者は隅の席になった。しかし、おかげでホームのNMB劇場では見えないものをみることができた。

 須藤がソロ曲を歌う時に、臆したのだろう、かなり後ろで歌おうとした。その時、山本がそっと近づき、見えないように須藤の背中を押し、前へ出した。NMB劇場だったら見えなかったはずだ。山本彩は、須藤凜々花を育てていた。

 下の画像は、須藤が選抜総選挙会場で結婚を云々述べていたまさにその時の山本のうろたえぶりだ。同時中継でネット配信されてしまった。いまだにかわいそうでこの動画をみられないというさや姉ファンがいる。

 りりぽんとさや姉の絆だと? 笑わせるな。そんなものは、須藤凜々花がぶち壊した。

 

 混乱していただろうに数時間後に山本は、取るものもとりあえずファンに謝罪のツイートを送った。

 なぜ、なにも知らなかった山本が、須藤の愚行ために謝罪しないとならないのか?

 そのとき須藤は『大人』に保護され、どこかに雲隠れしていたのだ。「自分の口から語りたい」などと結婚宣言の際に述べていた当の本人なのに、それから二週間も有料であるモバイルメールすらファンに寄越さず、須藤は逃げた。そしてなんと、最後の握手会には酒をひっかけて出たなどとテレビでネタにしている。いったいどこまで人を馬鹿にしたら気が済むのだろう。

 これからのNMB48を背負う立場にいた須藤凜々花裏切り…。たとえ心優しい山本彩は許しても、彼女のファンは許さない。

 当たり前だ。目の当たりにしたのだ。恩人といえる人たちを平然と裏切ったあれほど卑劣な姿を。傍でみていただけでも怒りで身体がふるえた。熱心なさや姉ファンならば、なおさらだろう。

 念のために書かせてもらうが山本彩は、そのように裏切られた代表の一人である。須藤を信じ切っていた数千の人たちが、彼女の後ろに並んでいるのだ。

 須藤の悪事は、それだけではない。それまで生活を支えてくれていた善意の人たち騙し続けた後で、今度は一年以上も炎上タレントとやらでテレビにしがみつき、うまく出し抜いてやったとばかり自らのペテンをネタにし、おちゃらけてふざけ散らし、得意になって被害者を侮辱し、愚にもつかない屁理屈と見え透いた嘘をしゃべりまくった。

 詐欺同然の行為がバレて須藤が逃走したせいで、NMB48をまっすぐ卒業する機会を失った山本彩。その山本があれほど愛したNMB48をおとしめ、山本が最も大切にしていたファンを嘲笑し、苦しめ傷つけ続けたのだ。須藤のこの厚顔無恥と無反省ぶりはどうだ。

 先日の須藤の炎上芸、「アイドルは、ワンナイト(セックス)をしている。結婚した自分の方がちゃんとしている」とかいうテレビでの発言は、なんなのだ。

 https://youtu.be/a4z-BCXKN80

 https://youtu.be/YwJWAY-hdu4

 これでは、須藤が所属していたNMB48のアイドルのことを指しているとしか受け取りようがない。なんとか円満に卒業させてもらった際にNMBの名を汚さない」と数千人の前で誓ったではないか!

 ワンナイトアイドルとやらは、須藤と親しかった太田夢莉や内木志のことか? それとも、須藤を最後までかばっていた吉田朱里渋谷凪咲のことなのか!
 客は、なにもわざわざ嫌なモノや不快なモノ見るためにカネは出さない。
 須藤などが顔を出したら、さや姉ファンやNMB48を大切にしている人なら腹が立つ。実際に、こんなやつの顔も見たくないという人が多い。売れ数が減る。須藤に触れないことは、商売的にも正しい判断だろう。
 四月に入籍し早くも六月に家出した須藤は、転がりこんだ実家からネット配信を行い、二時間以上も厚かましNMB48の曲を歌い続けた。強がっていても『りりぽん』は、アイドルに未練たっぷりだ。

 でも、もう戻れない。信頼も二度と戻らない。

 

NMB48戦国時代 より

2016年8月 握手会で須藤凜々花さんと
俺 ソロ曲をもらったそうで、おめでとう。
凜 ありがとー! 神曲なんですよ!
俺 それで浮かれあがってソロ曲に投票してほしいと言わないところが、りりぽんの賢いところだね。りりぽんの夢は、NMBを日本一のアイドルグループにすることだからね。
凜 そうなんです。だから参謀になりたいんです。
俺 いや、参謀じゃたりないよ。キャプテンを目指すべきだ。
凜 はい。キャプテンを目指します!(最初から狙っているくせに~)
俺 これ、秘密じゃないだろ? ネットに書いちゃうよ。
凜 はい!

りりぽんは、チームNでさや姉の補佐をよくしているようです。ちょっとずつキャプテンの仕事を委譲されて、さや姉が卒業する頃には、なんの波風も立たずキャプテンに納まるだろうと思う。黙って見ていれば大丈夫。須藤凜々花は、本当にすごい子だよ。

 

 

太宰 治『走れメロス』より
私は、永遠に
裏切者だ。 地上で最も不名誉の人種だ。セリヌンティウスよ、私も死ぬぞ。君と一緒に死なせてくれ。君だけは私を信じてくれるにちがい無い。いや、それも私の、ひとりよがりか? ああ、もういっそ、悪徳者として生き伸びてやろうか。(ー 略 ー)

正義だの、信実だの、愛だの、考えてみれば、くだらない。人を殺して自分が生きる。それが人間世界の定法ではなかったか。ああ、何もかも、ばかばかしい。私は、醜い裏切り者だ。

 

 メロスは、立ち直った。しかし、須藤凜々花が立ち直ることは、できないだろう。

 決して裏切っては、いけない。欲のために自分を信じてくれた人をだます。これは最も下劣で卑しい行為だ。裏切りは、人の心を深く傷つける。

 裏切り者になった瞬間に人でなくなり、一生を棒に振ることになる。

 

 (2018年11月追記)

 須藤凜々花は、障碍のある人さえも騙しカネを巻き上げた。そして、自分はもらっていないから文句はレコード会社に言えなどと放言している。

 画像のファン達が着ている揃いの服は、『男』(現在の夫。笑わせる!)がお気に入りだったロックバンドのシャツのパクリだ。須藤 (あるいは男) がデザインし、なにも知らないファンに着せている。

 これを卑劣・下劣と呼ばずしてなんと言えばよいのだ。人が人でなくなるとは、こういうことだ。

 

こちらもぜひ読んで下さい

須藤凜々花は、なぜあの時『結婚宣言』したのか。AKBの闇
 

動画

【元NMB48山本彩が劇場で泣く→須藤凜々花に投票→裏切りりぽん【さや姉 選抜総選挙

 www.youtube.com