北のりゆき・遊撃インターネット雑記

北のりゆきと遊撃インターネットのブログ。連絡はメールでお願いします yuugeki-internet(a)garnet.dti.ne.jp ((a)を@に変えて下さい)

須藤凜々花の元ファン @K氏へのメッセージ

 以下の文は、須藤凜々花の元ファンであったK氏(仮名)とのツイッター上でのやりとりと、私(鉄砲先輩・北のりゆき)が最後に送らせてもらったダイレクトメッセージです。
 
K氏は、須藤凜々花による結婚宣言以降の一連の言動によって心に深い傷を負い、SNS断ちをしていたということです。八カ月ぶりにツイッターに戻ってきたところ、私が須藤賛美派と罵りあっているところに遭遇し味方をしてくれ、それが縁で話しをさせてもらいました。
 被害者である
K氏を、須藤賛美派のやつが罵倒した事もひとつのきっかけなのでしょうが、まだSNSは無理だと判断しツイッターのアカウントにカギを掛けて消えてしまいました。ですから最後に送らせてもらったダイレクトメッセージは、読んでもらえたかどうか、分かりません。
 
K氏は、本気で自殺を考えたということです。また、現在もトラウマに苦しんでいるようでした。信頼してくれていた人を裏切るというようなことは、このように人の心に深い傷を与え長期間にわたって苦しめるものです。そのようなことを私は、『人の心を殺す行為』と呼び、殺人に匹敵するほどの悪事であると考えています。また、表には出ていなくても、須藤のせいで本当に自殺してしまった人がいるのではないかとも危惧しています。
 いつか何かのきっかけで精神的な危機に陥ってしまうこともあるかもしれません。そのような時に、
このダイレクトメッセージを読んでいただきたいと考え、ツイッターから離れてしまっても目に入る可能性があるこちらのブログに転載することにしました。
 ダイレクトメッセージだけでは多くの人には意味が分からないと思いますので、理解を助けるために
K氏と須藤賛美派の討論ツイートも転載させてもらいました。ここでは、K氏のツイートのみを転載しました。須藤賛美派の言い分は、手前勝手な非常に心無いものであったということは書き添えておきたい。
 
K氏のツイッタートップページの一部をキャプチャした画像も、載せさせてもらいました。連絡の取りようがないため、@K氏から転載の許可はもらっていません。もちろんK氏からの要望があれば、全て削除します。

 



返信先: @**********
僕も心が弱く須藤アンチになった者の1人です
ずっと見てましたが 、あなたは今の段階で 鉄砲先輩含む僕らが
「結婚するのが、ただただ許せないという理由」で須藤を嫌いになったと
本気で思っていらっしゃいます?

 (~須藤賛美派の罵倒~)



でも鉄砲先輩は、結婚が許せないから須藤を嫌いになったのではないです
そこだけは我々を代弁してくれているので訂正させてください
元ファンも大人ですから、時間が経てば須藤を許そうとしました
でも許すことを許してくれなかったのは須藤なんですよ

 

 (~須藤賛美派の罵倒~)

 


僕は鉄砲先輩の全てを認めているわけではありません
年末より須藤の情報からは、離れていたので
それがなんのことかも分かりません
その点に関してはお二人で好きに論じあえばいいでしょう
ですが
(続)ですが少なくとも鉄砲先輩のブログを見る限り須藤を嫌う理由に
「結婚するのが、ただただ許せないという、独りよがりな理由」
なんて安っぽいものは一貫してないはずです
いったいどこをみてそんな解釈が生まれたんですか?

 (~須藤賛美派の罵倒~)

 


ごめんなさい鉄砲先輩個人に興味ないです
彼女にたいする嫌悪感を一部代弁してもらえたので
その部分以外は

鉄砲先輩(りりぽん命名w)@北のりゆき
励まされました。ありがとうございます
須藤の行いで特に許せないのは、信頼していた善意の人々の真心を我欲の為に踏みにじり、嘲笑した事です。『心を殺す』殺人に匹敵する悪と考えます
反省も後悔もしてないなどと吹聴しています。犠牲者を減らす為に、須藤の影響力を少しでも削ぎたいと考えています

鉄砲先輩(りりぽん命名w)@北のりゆき
失礼します。先ほどはありがとうございました! 良かったら、ぜひ友だちになってください。お時間がある時にお話をさせてください。
お返事をいただけたら幸いです。
あと、須藤凜々花は、いま不幸ですよ。間違いなく。



こちらこそブログの分析に随分と助けられました
彼女の継続したオタ殺し発言等により
精神的に追い込まれた者の駆け込み寺ですね
ありがとうございました

鉄砲先輩(りりぽん命名w)@北のりゆき
お返事、ありがとうございましたm(._.)m
ぜひ、これからもお話しさせてください
短文ですが、失礼します
ありがとうございました!



本当に光栄ですゼヒお友達になってください
ですが今は須藤に触れる機会の多いSNS関連は
精神が安定しなくなるので絶っています
以前そのことで飲み食い睡眠できない日々がありまして
その状態に戻ってしまうのが怖くて
今日(昨日)は誕生日だから少し開いたんですが
やはりまだ自分には早いようです



(続)須藤を鼻で笑えるほどの生活水準に達すればまた日常的にできるかもしれませんが😅
今は全てを忘れるために別のことに集中してSNS断ちをしてますんで
明け方にまた鍵をかけて1年間放置するつもりです
再開する予定はないです
本当に頑張ってください応援しています



(続) あ、言い忘れてた
あなたのブログがなけりゃ僕は死んでたかもしれないです
これホントで、冗談抜きで鉄砲さんは命の恩人です
では予定なら一年後に

 

 @K氏 ツイッタートップページキャプチャ(一部)

.

--------------ダイレクトメッセージでの返信--------------
 @Kさんヘ
 お返事ありがとうございました。
 お役に立つことができて、うれしいです。
 何とか自殺を踏みとどまったという人は、私の知る限り
Kさんで三人目です。多くの心優しい人たちをここまで追いつめた須藤には、強い怒りを覚えます。
 SNS断ちをするということは、とても良い考えだと思います。須藤は、まだカラ騒ぎをしていますからね。目に入るのもご不快でしょう。

 ひとつだけ忠告をさせてください。
 須藤のような『張子の虎』にだまされてはいけません。表面的には、きらびやかで成功しているように見えるかもしれませんが、須藤の内面は、砂漠です。
 ごく身近にいるという人とネットで話をしました。須藤は、身内以外は、ほとんど誰も信用できなくなってしまっているそうです。また、どんどん我儘で自分勝手になっているということでした。嘘は、人間を退廃させます。ここ数ヶ月間に無数の嘘をついてきた須藤の容姿の変化にも、それがよく表れているように思います。
 須藤が信用している身内とは、おそらくいつかは結婚してどこかに行ってしまう弟と、日常的に男を引っ張り込んで娘の隣でセックスするような母親。それに、須藤が『アイドル』と知っていて近づき、引っかけて破滅させた男です。これではどうしょうもないでしょう。
 須藤は、17歳から20歳という人生でかけがえのない時に築いた最も大切なものを失いました。
 それは、信用・信頼・愛情、そして自尊心です。
 須藤には、能力があります。ですから、あるいは社会的な成功をおさめるかもしれません。しかし、人との深い結びつきと、自らに対する肯定感がないのですから、その心は砂漠なのです。

 @Kさんに
 『信用できる友人』
 『自分を信頼してくれる人』
 『自分を叱ってくれる親(のような存在)』
 そして、
 『善良な人を、裏切らない』という自尊心。
 このどれかひとつでもお持ちでしたら、
Kさんの『勝ち』です。それらをひとつとして持たない須藤の心が、どれほど荒涼としたものであるか、お分かりになるでしょうか?
 内面が動物のようなニセモノの飾り立てた外見にだまされてはいけません。病的なほど外づらを気にして常に鏡を手放せず、食事の時でさえ鏡を見ながらという須藤の狙い通りになってしまいます。
 須藤がしてきたような下劣で恥知らずな所業を認めることを拒否して誠実で人間的に生きようと努めるならば、それだけで須藤などをのり越え、須藤よりも『上』の人間になれます。
 もちろん社会的に成功するのは良いことです。須藤の裏切りや悪事に対する怒りをパワーに変え、集中してなにかをなさるのは、とても良い考えだと思います。失恋のパワーを勉強に向けて大学教授になったという人の話を知っています。
 お互い頑張りましょう!

 何か困ったことや吐き出したいことがありましたら、いつでも遠慮なくダイレクトメッセージを下さい(夜中の方が起きていますw)。
 それでは。失礼します。<(_ _)>

 

 

 

ぜひこちらも読んで下さい

須藤凜々花は、なぜあの時『結婚宣言』したのか。AKBの闇